テオティワカン

メキシコのテオティワカンです。teotiwakan.JPG
世界遺産に登録されており、超有名なところですがあえて出しました(ネタ切れ?)。
太陽のピラミッド、月のピラミッドが見えます。
このピラミッドには建設当時に生贄にされた人骨等が発見されており、いまだ謎が多いとこだそうです。
紀元100〜400の建造で最盛期には人口20万人の大都市だったそうですが、突然崩壊し13世紀にアステカ人がこの遺跡を発見したときには、テオティワカンはすでに廃墟と化していたということです。
テオティワカン自体もアステカ人が付けた名前で、本当の名称はわかっていません(文字をほとんど残さなかった為)
ここもいつかは行って見たい所だな〜。


posted by アポリー at 00:43
| Comment(0) | TrackBack(4) | 遺跡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: テオティワカンテオティワカン (Teotihuacan)とは、メキシコシティ北東約50キロの地点にあり紀元前2世紀から6世紀まで存在した巨大な宗教都市遺跡。当時のアメリカ大陸では最大規模を誇っていた。..
Weblog: 世界遺産に行こう
Tracked: 2007-10-07 14:44

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:52

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 19:13

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:48
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。