魚の骨?

本当は別なポイントを探していたのですが、ちょっとこの地形は見て見ぬ振りはできません!
なんだ!魚の骨!?sakana.JPG
え〜私の想像力の無さを露呈しました。
ここはアラブ首長国連邦(UAE)のドバイ。
写っているのは何かというと世界一大きな人工の島、パーム諸島と呼ばれる3つの島の三部作の一島「Jumeirah」です。
「Jumeirah」は3つの中で一番小さいそうですが、一番完成されていたので(他の島は造成中みたいで家がまだ建てられていませんでした)
肝心な、「このデザインは何?」ですが、それはナツメヤシ木の形だそうです。
ホテルやカフェ、レストランなど観光地的な側面も併せ持つとの事。
まだまだおもしろい地形はあるな〜って、やっぱりアラブは金持ちが多いのね。


posted by アポリー at 00:46
| Comment(0) | TrackBack(2) | 面白い所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-06-30 18:41

google earthで見る日本列島・鹿児島
Excerpt: 今回は本当に久しぶりで日本列島から見てみたい。  九州は種子島 西に世界遺産のある屋久島がそびえ立っている。 種子島と言えば1543年の鉄砲が伝来したと歴史で習ったが、現在日本の 宇宙開発事業団のH2..
Weblog: Google Earthで暇つぶし
Tracked: 2007-08-31 07:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。